債務整理相談室
消費者サポートセンター

●一人で悩まないでまずは相談を

多重債務で困っている方の大半が、誰にも相談しないで自分一人、もしくは家族だけで悩んでいます。  しかし、多重債務は専門家に相談した上で適切な対応をとれば大抵解決できるものなのです。また、誰にも相談しないでいると、精神的にも追い込まれてしまいます。  そこで、一人で悩むことはやめて、誰か、できれば専門家に早めに相談してください。

●多重債務の法的対処方法

多重債務の解決方法の1つとして、自己破産という手段があります。自己破産とは、支払い不能の状態にあると認められる場合に、借金の全額を免除してもらうことができる制度です。根本的な法的措置というと、自己破産だけと思っておらる方が大半です。
しかし自己破産にもメリット、デメリットが必ずあります。
現在のあなたの借入金額・収入・支出等の状況により他の債務整理も考える必要があります。
他の方法とは、任意整理、個人再生、特定調停などです。
自己破産を含めこれらの法的手続を行うことにより、債権者(金融業者)からの催促が禁止され、そしてその間は、実質的に支払いをする必要がなくなり一旦生活を立て直すことが出来ます。
また金利の引き直しで借入額を法的に減額したり、将来利息を免除したりも出来ます。

大阪相談窓口


無料電話相談
大阪:06-6782-5811
京都:075-645-3159


借金・債務相談
相談方法
無料メール相談
借金減額/引直計算
個人再生
自己破産
任意整理
特定調停
☆TOPへ戻る

AX